2017年10月01日

幸せになった保護っ子♡⑤

3年前の9月。
近所で1匹のキジ猫の姿を見かけるようになりました。

TNRをしようと捕獲器を設置すると、すぐに入ってくれました。
タマタマはなさげで、どうやら女の子。
そのまま病院へとお届けしました。

リリース後も時折姿を見かけましたが、ある時子猫2匹を連れているところ
を発見Σ(・ω・ノ)ノ!すでに子育てしていたようです(泣)
ちょろちょろと道路を渡るところを見て怖くなり、保護することを決めました。

夜、捕獲器を設置して1匹ずつなんとか保護。
男の子と女の子でした。

保護後は母猫の子供たちを呼ぶ声が毎日続きました。
それはとても切ない声。

母猫が諦めてくれるのを待つ日々。
母猫には、「子供たちは必ず幸せにするからね。」と約束しました。

子どもたちにはチャオズ(男の子)とヤムチャ(女の子)と仮名。
まったく人馴れしていないのでシャーシャーです。

トイレなんて使ったこともないものだから、トイレを覚えてもらうことにも
時間がかかりました。
見ている時には食餌も出来ず、手を近づければ「カッ!!」って言って
ました(^-^;
子猫とはいえ怖かったです。

それでも2匹のペースで少しずつ少しずつ、トイレも覚え、撫でさせてくれる
ようになっていきました。
そして、猫らしくおもちゃで遊ぶことも少しずつ出来ていきました。

ワクチン接種も済み、譲渡会へも参加しましたがなかなかお声がかからず
にいました。どっちかって言えばちょいとブチャイクなお顔だったしね(笑)

生後半年も我が家で迎え、避妊去勢も済ませました。
もうすっかり家猫になり、甘えん坊な2匹になっていました♪

里親さんが決まることを半ば諦めかけていた頃、やっと譲渡会でお声が
かかり、ステイ後正式譲渡となりました♪

きょうだい一緒に、お名前もそのままチャオズヤムチャです(*''ω''*)

幸せになった保護っ子♡⑤

幸せになった保護っ子♡⑤

幸せになった保護っ子♡⑤

チャオズ
ヤムチャを幸せにしてくれてありがとう♪(*'ω'*)

幸せになった保護っ子♡⑤

母猫はニコちゃんと呼び、我が家の外にゃんことして暮らしています。

幸せになった保護っ子♡⑤

  • LINEで送る

同じカテゴリー(幸せだにゃ♪)の記事
外猫から家猫へ
外猫から家猫へ(2019-01-30 09:30)

こてつ&つばさ♪
こてつ&つばさ♪(2019-01-16 09:30)

もう9歳だなんて♪
もう9歳だなんて♪(2019-01-05 10:30)

きょうだい一緒に♪
きょうだい一緒に♪(2018-12-30 09:00)

きょうだい♪
きょうだい♪(2018-12-26 09:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
クーママ.
クーママ.
特別養護老人ホームで非常勤として働いている介護福祉士、1級愛玩動物飼養管理士です。
仕事は基本、水・土・日曜がお休み♪

猫ボラグループを退会後の今、自分の出来ることを出来る範囲でやっていこうと思っています。
焦らず、ゆっくり、ぼちぼちと♪

◇クー(男の子)
2015年10月27日14歳で天使の輪装着

◇大(男の子)
2006年4月頃生まれ
2015年7月肥大型心筋症と診断される
(朝晩お薬内服中)

◇おかか(男の子)
2006年4月頃生まれ

◇つくね(女の子)
2006年5月頃生まれ

◇うずら(女の子)
2007年5月頃生まれ

◇ちまき(女の子)
2013年10月生まれ
2018年3月腎臓病と診断される
(朝晩お薬内服中)

◇にまめ(女の子)
2016年9月生まれ

オーナーへメッセージ
削除
幸せになった保護っ子♡⑤
    コメント(0)