2018年10月09日

あさひの大冒険

先週土曜日の夜、あさひママから電話がありました。

普段ならラインでやり取りしている相手からの着信。
「もしもし」のあとに、「どうした?何かあった?」って聞いている私でした。

あさひの姿が見当たらず、外へ出てしまったようだと・・・。
すぐに行くと伝え、電話を切りました。

あさひママの話では、来ていたお父さんが掃き出し窓から出入りした際に、
もしかしたら少し隙間が空いていてそこから出てしまったのではと。

ビニール袋をガサガサ鳴らし、名前を呼びながら見回ったけど姿はありま
せん。
それでも目撃情報は入ってきていました。

座っている姿を見た方、トコトコ歩いているところを見たと言う方。
目撃された範囲は遠くありません。
捕獲器もセットして、チラシをポスティングしました。

日曜日の夜もあさひママと歩きました。
ちょうど出会った方の情報でその場へ走るも、残念・・・別猫。

≪チラシに掲載したあさひ
あさひの大冒険


でも・・・


月曜日の朝早くにあさひママからラインがありました。
あさひが捕獲器に入ってました!って。

嬉しくて涙出たー(*´Д`)゜。

あさひ、ちゃんと帰って来てくれました♪

下 あさひのこのお顔・・・(^^;
あさひの大冒険

遊びすぎちゃってごめんなさいなあさひ(笑)

あさひの大冒険

あさひママも言っていたけど、猫の常識が通用しないあさひなので、
ただただ楽しんでいたんじゃないかと。

それに、あさひの場合、網戸の隙間を通ってみたらたまたま向こうはお外
だった、と思われます( ̄▽ ̄)

あさひの大冒険

今度捕獲器を引き上げながら、あさひの冒険話でも聞いてこようと思って
います。

あさひの大冒険

今回無事に帰宅できたからこそアップしようと思ったんだけど、もちろん
あさひママからもOKをもらっています♪

そしてにゃんこのお母ちゃんと魔王ママにも、グループトークであさひママ
からご報告してくれました。
ブログを読んで初めて知ってびっくりするより、事前に伝えたほうがいい
ですねってあさひママが気を利かせてくれました♪

そして昨日新たに判明したことがあって、あさひは自力で帰宅して捕獲器に
入ったと思っていたけど、実はご近所さんが捕まえて捕獲器に入れてくれた
そうです。

朝玄関を出たら猫がいて、チラシを見たらあさひと分かって捕まえてくれた
んだそうです。

無事で本当に良かった!
あさひ、もうママを心配させちゃダメだからね♪

あさひの大冒険




  • LINEで送る

同じカテゴリー(幸せだにゃ♪)の記事
外猫から家猫へ
外猫から家猫へ(2019-01-30 09:30)

こてつ&つばさ♪
こてつ&つばさ♪(2019-01-16 09:30)

もう9歳だなんて♪
もう9歳だなんて♪(2019-01-05 10:30)

きょうだい一緒に♪
きょうだい一緒に♪(2018-12-30 09:00)

きょうだい♪
きょうだい♪(2018-12-26 09:00)


この記事へのコメント
戻って来れて良かったわね
ドキドキしながら読んだよ
それぞれのママさんたち、眠れんかったでしょう
あさひちゃん、遠くに行かないで良かったね

猫の家出は、店舗と云う事もあり、経験多し、
必ず一緒に歩いた散歩コースの、人が入れぬ場所
を探検してました。
新三匹は、経験上無事でいますが、家出される
事には神経使ってるよ 泣きたくないもんね

可愛いあさひちゃん、探検の感想 聞いてみたい

☆本当に良かったですねっ(^ー^)
Posted by KAKAKAKA at 2018年10月10日 00:59
KAKAさん
本当に良かったです!

猫のとる行動があさひに当てはまらない感じでして、
この子の動きが読めませんでした(^^;

ご近所のみなさんも優しい方ばかりで、みなさんの
ご協力もあり発見に繋がりました。

ケガもなく、何事もなかったかのように帰って来ました。
あさひママもその夜はやっと安心して眠れたと思います♪

会いに行ったら感想聞いてきますね(*''ω''*)
Posted by クーママ.クーママ. at 2018年10月10日 08:28
んもー!!
めちゃくちゃドキドキしながら
早く早く先を知りたい!!
って思いながら読んだよぅ。

ほんっと、あさひちゃん無事で良かった!
戻ってきてくれて良かったヾ(*´∇`)ノ
おかえり♪ 愛くるしいあさひちゃん♪

知らない間に冒険に出ちゃってたんだろうけど、
もうお外に冒険に行っちゃだめだよぉ。
でも、あさひちゃんの冒険話は私も聞きたい!
お家の中も、まだ冒険してないところがあるかもしれない。
だから、あさひちゃん、冒険はお家でしてね☆
Posted by あさき at 2018年10月10日 11:49
よかったぁ〜
ドキドキしちゃいました。

帰ってきてからのあさひちゃんの顔を見る限りでは、楽しい冒険だったみたいですね 笑

あさひママさん、クーママさんお疲れ様でした。神経が1層すり減りましたよね。
ニャンコ達に癒されて回復して下さい。
Posted by コナマナコナマナ at 2018年10月10日 18:09
あさきさん
ドキドキさせちゃってごめんね~。
ホント、お家の中で冒険してほしいです(^-^*)

冒険話忘れずに聞いてくるから待っててね♪
あさひ、なんて言うかな~。
Posted by クーママ.クーママ. at 2018年10月11日 14:16
コナマナさん
ドキドキさせちゃってごめんなさい(^-^;

あさひのお顔ってば「何かありました?」みたいなお顔ですよね(笑)

あさひママは寝不足で食欲もなく心配していました(T^T)
捕獲器に入ったあさひのお顔みたら、力がぬけたそうです。
無事で本当に良かったです♪
Posted by クーママ.クーママ. at 2018年10月11日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
クーママ.
クーママ.
特別養護老人ホームで非常勤として働いている介護福祉士、1級愛玩動物飼養管理士です。
仕事は基本、水・土・日曜がお休み♪

猫ボラグループを退会後の今、自分の出来ることを出来る範囲でやっていこうと思っています。
焦らず、ゆっくり、ぼちぼちと♪

◇クー(男の子)
2015年10月27日14歳で天使の輪装着

◇大(男の子)
2006年4月頃生まれ
2015年7月肥大型心筋症と診断される
(朝晩お薬内服中)

◇おかか(男の子)
2006年4月頃生まれ

◇つくね(女の子)
2006年5月頃生まれ

◇うずら(女の子)
2007年5月頃生まれ

◇ちまき(女の子)
2013年10月生まれ
2018年3月腎臓病と診断される
(朝晩お薬内服中)

◇にまめ(女の子)
2016年9月生まれ

オーナーへメッセージ
削除
あさひの大冒険
    コメント(6)