2019年03月30日

エコー検査とお薬

食欲がなく強制給餌をしていただっくんだけど、水曜日の朝ごはんは
久しぶりの自力摂取。
お皿の前には来てくれなかったけど、たくさん食べてくれました。

食べてくれるってホント嬉しい♪

エコー検査とお薬

この日は午前中受診へ。
もう少しで呼ばれるかな?ってくらいの時に急なオペが入ったそうで、
だっくんを預けて帰宅しました。
オペが終わり次第エコー検査をしてくださるとのことでした。

15時に病院へ行って検査結果を聞きましたが、胸水はありませんでした。
浜松の病院で一度抜いて以来溜まっていません。
プレドニン錠とビクタス錠をいただいて帰宅しました。



寝る時は私のベッドの横のにゃんこベッドに入っていただっくん
調子の悪い時は夜中もずっと香箱の体勢のままで、ほとんど眠れていな
かったと思います。

エコー検査とお薬

でもこのところ一緒に寝てくれるようになりました♡
私の隣りで、私の腕枕で、ちゃんと横向きになって。

呼吸は相変わらず少し早い感じながらも、木曜日の夜からは今まで以上に
調子良さそう♪
爪とぎしたり伸びしたり、歩き回るのも多くなりました。

昨日の朝は自分からお皿の前に来てくれて、久しぶりに6にゃん揃っての
朝ごはんでした♪

エコー検査とお薬

お薬を飲み終える前に一度受診の予定だったので、今日病院へ行って
来ました。
念のためのエコーも問題なし。

今飲んでいるお薬のあとは、引き続きビクタス錠とプレドニンを半錠にした
ものを8日分。
少しずつステロイドを減らしていきます。
飲み終えたら受診の予定です。

呼吸がもう少し安定してくれるといいんだけど、このまま治まらないのかな。
原因が分からないから、ずっとこのままなのかな。
治ることはないのかな。

不安はいっぱいけど、少しでも調子の良さそうなだっくんを見られるのは
嬉しいです。

エコー検査とお薬

  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事
桜 満開
桜 満開(2020-04-12 13:00)

お空へ
お空へ(2019-04-23 21:30)

落ち着いています
落ち着いています(2019-04-03 10:30)

原因分からず
原因分からず(2019-03-26 23:30)


Posted by クーママ. at 22:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
クーママ.
クーママ.
特別養護老人ホームで非常勤として働いている介護福祉士、1級愛玩動物飼養管理士です。
仕事は基本、水・土・日曜がお休み♪

猫ボラグループを退会後の今、自分の出来ることを出来る範囲でやっていこうと思っています。
焦らず、ゆっくり、ぼちぼちと♪

◇クー(男の子)
2015年10月27日14歳で天使の輪装着

◇大(男の子)
2006年4月頃生まれ
2015年7月肥大型心筋症と診断される
(朝晩お薬内服中)

◇おかか(男の子)
2006年4月頃生まれ

◇つくね(女の子)
2006年5月頃生まれ

◇うずら(女の子)
2007年5月頃生まれ

◇ちまき(女の子)
2013年10月生まれ
2018年3月腎臓病と診断される
(朝晩お薬内服中)

◇にまめ(女の子)
2016年9月生まれ

オーナーへメッセージ
削除
エコー検査とお薬
    コメント(0)