2018年03月11日

3.11 魂に祈りを

あの日 あの時間。

観ていたテレビ番組のスタジオが揺れ、その数秒後この辺りも揺れを
感じました。
気持ちの悪いゆったりとした揺れ。
じっとしていたくなくて部屋の中を歩いていました。

そしてニュースでは次々とこれが現実なのかと疑ってしまうようなことが
伝えられ、映像で見ているだけでも恐怖でしかありませんでした。

3.11 魂に祈りを

海にほど近いこの辺りは、津波が来ても逃げる時間などあるのかなと、
揺れた瞬間逃げることも諦め、死を覚悟してしまうのではと思ってしまい
ます。
数百メートル離れた津波避難タワーにだって、辿り着くことは困難だと
思えます。

職場は自宅から北へ数キロ離れたところにあり、もし仕事中に地震や
津波が来ても、もしかしたら助かるかもしれない。
でも子どもたちはきっと助からない・・・。

3階南側に面しているユニットなので、津波が来れば見えるだろうし、
見えた頃には自宅は波の中。
仕事中ふと考えると怖くなります。

自宅にいる時に地震が来たとしても、揺れる中、パニックになりながら
パニックになっている子どもたち6にゃんを捕まえて逃げ出すなんて、
きっと無理。
夜だったら真っ暗な中、身動きなんてとれないと思う。
子どもたちを置いて逃げるなんて絶対出来っこない。

ただただ災害が起こらないようにと願ってしまうけど、自然相手に
こればかりはどうしようもないですよね。

3.11 魂に祈りを

7年前の今日、1万5千人以上の尊い命が犠牲になり、2千5百人以上の
方が行方不明に。

そしてたくさんのどうぶつたちも犠牲になりました。


どうか多くの魂が穏やかでありますように・・・


14時46分


黙とう

3.11 魂に祈りを

  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
桜 満開
桜 満開(2020-04-12 13:00)

マヌカハニー♡
マヌカハニー♡(2019-02-12 09:00)

ポカポカ♪
ポカポカ♪(2018-12-22 09:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
クーママ.
クーママ.
特別養護老人ホームで非常勤として働いている介護福祉士、1級愛玩動物飼養管理士です。
仕事は基本、水・土・日曜がお休み♪

猫ボラグループを退会後の今、自分の出来ることを出来る範囲でやっていこうと思っています。
焦らず、ゆっくり、ぼちぼちと♪

◇クー(男の子)
2015年10月27日14歳で天使の輪装着

◇大(男の子)
2006年4月頃生まれ
2015年7月肥大型心筋症と診断される
(朝晩お薬内服中)

◇おかか(男の子)
2006年4月頃生まれ

◇つくね(女の子)
2006年5月頃生まれ

◇うずら(女の子)
2007年5月頃生まれ

◇ちまき(女の子)
2013年10月生まれ
2018年3月腎臓病と診断される
(朝晩お薬内服中)

◇にまめ(女の子)
2016年9月生まれ

オーナーへメッセージ
削除
3.11 魂に祈りを
    コメント(0)