2017年03月31日

『どうぶつたちへのレクイエム』

児玉小枝さんの”どうぶつたちへのレクイエム”。
動物収容施設で殺処分を待つ犬猫たちのフォトブックです。
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

『どうぶつたちへのレクイエム』

この本の最後にパネル貸し出しの文字を見つけ、開催場所を探し、
写真展を開催したのがもう12年前のことです。
地元の公民館から始まり、翌年は御前崎市の図書館、浜松市のフォルテ、
2年続けてイオン志都呂店と、多くの方のご協力をいただき開催することが
出来ました。

↓イオン志都呂店会場での準備風景。
開催日前日の夜に入り、夜中までの作業が続きました。

『どうぶつたちへのレクイエム』

『どうぶつたちへのレクイエム』

準備も済んで、週末3日間の開催でした。

『どうぶつたちへのレクイエム』

↓パネルにはない本文の言葉は、児玉さんの許可を得て貼り出しました。

『どうぶつたちへのレクイエム』

『どうぶつたちへのレクイエム』

最後の開催から9年。
その後も開催できる会場がないかと資料を持って当たりましたが、
「明るい内容でしたら・・・。」というようなお返事が多いですね。

担当者も変われば考えも変わるといったこともありますが、それぞれ
考え方があるので仕方ありません。

当時、各会場でご来場者の方に感想を書いていただくスペースを設け、
たくさんの感想をいただくことが出来ました。
今でも時折読み返しています。

その感想を少しずつ、ここでアップしていこうと思っています。
『どうぶつたちへのレクイエム』

  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真展)の記事
写真展感想③
写真展感想③(2017-04-17 22:00)

写真展感想②
写真展感想②(2017-04-04 23:00)

写真展感想①
写真展感想①(2017-04-02 11:00)


Posted by クーママ. at 23:30│Comments(0)写真展
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
クーママ.
クーママ.
特別養護老人ホームで非常勤として働いている介護福祉士、1級愛玩動物飼養管理士です。
仕事は基本、水・土・日曜がお休み♪

猫ボラグループを退会後の今、自分の出来ることを出来る範囲でやっていこうと思っています。
焦らず、ゆっくり、ぼちぼちと♪

◇クー(男の子)
2015年10月27日14歳で天使の輪装着

◇大(男の子)
2006年4月頃生まれ
2015年7月肥大型心筋症と診断される
(朝晩お薬内服中)

◇おかか(男の子)
2006年4月頃生まれ

◇つくね(女の子)
2006年5月頃生まれ

◇うずら(女の子)
2007年5月頃生まれ

◇ちまき(女の子)
2013年10月生まれ
2018年3月腎臓病と診断される
(朝晩お薬内服中)

◇にまめ(女の子)
2016年9月生まれ

オーナーへメッセージ
削除
『どうぶつたちへのレクイエム』
    コメント(0)